KuroHigeの競馬かじりブログ

競馬好き、でも今はまだまだ浅い筆者がいつの日か競馬マスターを目指して綴るブログです。

天皇賞・秋2021独断予想

久々に、かっなり久々に帰って来ました、KuroHigeです。
天皇賞・秋の予想をしていたら、突然ブログに書き込みたくなりました。
早速行ってみよー

天皇賞・秋2021予想

◎本命は、カレンブーケドール。
何やかんやで、この馬かなり強いと思ってます。G1勝ちはないものの、異なる条件、異なる展開のG1で好走を繰り返しています。それぞれ不安要素が浮かんでくる上位人気3頭より、安定感を感じます。特に3着内率で言えば、真っ先に浮かんだこの馬を本命に推したいと思います。そろそろ獲ってもおかしくない!!G1初勝利に期待します。

○対抗は、コントレイル。
何やかんやで、やはり三冠馬です。世代のレベルが高かろうが、低かろうが、やはり三冠馬は特別な存在だと思ってます。この馬の能力に疑問を呈する声もありますが、現役も残り2戦。陣営も相当な意気込みで仕上げてくるのではないかと思います。レース間隔もかなり空いてますが、その分この2戦にかけてきたと考えれば、やはり勝ち負けは妥当ではないかと思います。

▲単穴は、ユーキャンスマイル。
何やかんやで、連に絡んでくる馬。そんなイメージです。2000mが適距離かどうかは正直分からないですが、素直に末脚を発揮すれば、まだまだ勝負になる印象の馬です。持ちタイムも優秀。完全ノーマークで外から捲ってくる展開に期待です。

△連下1頭目、グランアレグリア
ほぼ間違いなくベストはマイルだと思います。ただ、能力の高さは間違いなく、そこへ来て鞍上ルメール。消す事は出来ない、、、歴代でもトップクラスの名牝で、しかも東京得意。消す事なんか出来ない、、、

上記4頭に、状態の良さそうなトーセンスーリヤと、名手横山典弘の腕に期待してカイザーミノル、の2頭をおさえで加えた、本命軸1頭の3連複ながしで勝負します。

◎カレンブーケドール
○コントレイル
▲ユーキャンスマイル
△グランアレグリア
△トーセンスーリヤ
△カイザーミノル

買い目
◎ー○▲△△△(3連複ながし)