KuroHigeの競馬かじりブログ

競馬好き、でも今はまだまだ浅い筆者がいつの日か競馬マスターを目指して綴るブログです。

ブログ開設!!競馬をたしなむ会社員が突然ブログを始めてみる

はじめまして、競馬好きKuroHigeです。

馬は魅力いっぱい!

競馬は面白い!

てな事を表現したくて、嫁に薄目で見られながら、突然ブログを始めてみた嫁1人娘2人ハムスター1匹の会社員KuroHigeです。よろしくお願いします!

まぁ仕事に追われる身なんで、現状はかじってる程度なんですけどねっ!!<(`^´)>

本格的に競馬の予想を始めたり、馬券を買ったりし出してまだ数年ですが、子供の頃に某超有名競走馬育成ゲームにドハマりして以来のウマ好きです。

最近は主に重賞を中心に、自分なりにレースの予想をして馬券を買ったりしてますが、競馬の予想は難しい。当てるのはもっと難しい。でも競馬は本当に面白い。

いずれは競馬予想を楽しむ方たちに参考にしてもらえる記事なんかも書けるようになりたいと思ってます!

なので!日々考えた事や、競馬の事を記事にしていく過程で、もっと知識を深めて自分自身もレベルアップしていきたいと考えてます!(^^)!

ちなみに、、、競馬マスターを目指してますが、最終的には自分のウマを所有してみたいなぁ~とかチョット現実離れした夢を持ってます。もちろん、資金的、知識的、、、とゆうかそれに伴うすべてが圧倒的に壊滅的に不足している為、現状ではただの戯言です。

連れに「ハラ減ったなー」くらいのノリで「いつになったら馬主になれるんかなー」とつぶやく。「いや、自動的になれるもんじゃねーだろ」という親切なご意見を頂く。

ただ!!

筆者の競馬レースにおける目利き(競馬の予想の事を、勝手に”目利き”とか”推理”とかよんでる)は、なかなかに見所がある。何らかの方法で、ネットに予想を乗せてみたらどうかと、ごくごく一部の連れより推薦頂いた事もあります!

ほんの少しだけ、チョットは才能あるかな( ̄ー ̄)ニヤリとか思いつつ、まぁでも好きな事を記事にするって面白そうだなと思い、そして、ちょうどそろそろ何か新しい事、今まで触れた事がない事をやってみたい!と思い立って、ブログ、始めました★

ただ、それなりに仕事に時間を拘束されている囚われの身である為、実際どれぐらいの頻度でブログを書いていけるかは分かりませんが、、、

でもまぁ、仕事ではないという気楽さと、自分のペースで好きな事を書けるという気軽さに非常に面白味を感じているんで、最悪忘れ果てるほど飽き散らかすか、仕事や日常に追われすぎて抜け殻にならない限り、書き続けていきます。

今後もよろしくお願いします!!KuroHigeでした。